一人暮らしでもソーシャルサイトがあれば寂しさも無く

地元を離れ一人暮らしをしていると、どうしても他人とのコミュニケーションの機会が無くなってしまうものです。
慣れない土地で忙しい仕事に身を晒していればオフの貴重な時間も家事や買い物に費やさざるを得ず、新しい土地で新たな仲間を増やす一番のチャンスとなるべき趣味にさえも時間を掛けられないのが辛いところ。
ですがインターネットがあるおかげで、そういった寂しさも十分に紛らわす事が出来るのは非常に有難いものです。
今やインターネット上には同じ趣味や話題を共有出来る様々なソーシャルネットワークがありますから、適宜これに参加して実際会えない人ともパソコンを通じて活発な交流が図れるのです。
もちろん地元で親しくしていた友人や知人、家族ともこうしたソーシャルやメールを通じて頻繁にコミュニケーションが取れますから、一人で寂しいという感覚は殆ど無いのです。
また最近になってようやく一人での生活や仕事にも慣れたおかげで自由に出来るオフの時間も増え、時としてソーシャルネットを通じ知り合った人と実際に会って交流を深めるチャンスも生まれてきました。
こういったパターンでの交流はトラブルも多いと聞きますが、アウトドア等野外での趣味における交流であれば大らかな人が多いですから、それ程大きな失敗は無いものです。
いずれにせよインターネット上のソーシャルサイトのメリットは非常に大きいと感じています。
いまは古いスマホを使っていますが、SNSをより快適に利用するためにiphone7の購入も検討しています。私はドコモユーザーなのでiPhone7もドコモで予約します。→iPhone7予約ドコモ


やっぱりプロにお任せが一番です

“私はこれまで、ありとあらゆる自己処理を繰り返してきました。
抜く、剃るはもちろん、豆乳ローション、家庭用レーザー脱毛器、家庭用高周波脱毛器などです。
エステや美容皮膚科に行かなかった理由は、高そうなことと、自己処理のしすぎで汚くなった肌を見せるのが恥ずかしかったことです。
しかし、結局は家庭用脱毛器に合計10万円くらいかけてしまったし、何よりも効果が無いのに時間だけ費やしてきてしまったことに気づき、エステに行く決心をしました。
感想は・・・
もっと早く行っていれば良かった!!です。
鳥肌や埋もれ毛が解消されて肌がキレイになるし、もう生えてこないので面倒くさい処理がいらないのです。
見せるのが恥ずかしかった汚い肌も、エステティシャンからすると見慣れているようで、ぜんぜん平気でした。
痛みもなく、ウトウトするくらいリラックスしながら施術を受けられます。
他のお客様を見てみると、学生っぽい方から年配の方までいるので、エステでの脱毛はかなり一般化してきているんだなぁとびっくりしました。
ホントに、あの自己処理をずっと続けていたとしたらと思うとぞっとします。
だいたいのサロンで無料カウンセリングやパッチテストをやっているので、迷っている人がいたら是非一度お試しすることをオススメします。


ストレス発散せよということです

私が麻雀でいちばん好きな役は混一色なんですが、リーチ一発ツモチートイドラドラ裏二つなんてのも好きです。
そう、リーチ一発ツモチートイドラドラ裏二つは全てがうまく行った時にしか出せない役です。
麻雀なんていうのは悩みぬくゲームなんですが、麻雀を司る女神が私に降臨した時にリーチ一発ツモチートイドラドラ裏二つが弾けるのです。
麻雀がわからない方にとってはわかりづらい例になりましたが、わかりやすくいえば「痛快」というやつです。

私はつまらないことばかりに悩んでいた時期もあったんですが、ある時気付いたんですね。
悩みは体に良くないということに気付いたんです。
実際に脈拍は上がって動悸がした時期もあれば、高血圧に「明日には死ぬかも」なんて滑稽に悩んでいた時期もあるんです。

はっきり言いますが、悩みは本当に体に悪いんです。
悩みと似たストレスというのは体のいたるところに悪影響を及ぼします。
ストレスがあると心臓が弱り、脳にもダメージを与え、胃が痛み、腸が悲鳴をあげて、肝臓を害し、腎臓が悪くなります。

たまにはリーチ一発ツモチートイドラドラ裏二つのように痛快な経験をしてストレスを放出しましょう。
麻雀のようなゲームに興ずるのもいいですが、スポーツなんかもいいんじゃないでしょうか、とにかく痛快なことしましょうね。

消費者金融プロミスの瞬フリ振込キャッシングなら休日即日融資もできます!


ATMの営業時間に注意

できれば使いたくないキャッシング。使ってしまいました。
残業で深夜になったとき、財布に入っていたお金は100円玉1枚だけ。これでは缶コーヒーも買えません。しかし、もう6時間も作業し続けて空腹も我慢ができません。給料日翌日だったので現金をおろそうと思ったら…
給料が入った口座のATMが点検のため休止中…
田舎なので、近くにコンビにもそんなになく、このままじゃ自宅まで帰ることもできません。これ以上の連日外泊はもうしたくないので、どうしようもなく、キャッシングに頼ることに。
最近ではクレジットカードの会社が単独のブースも出しています。午前2時までのクレジットカードのATMが近くにあったおかげで、現金を手にしました。
それにしても、様々なキャッシングがある中、クレジットカードが自宅の保証をかねていてくれて助かりました。そうでなければ、そのまま会社にまた一泊となるところでした。
借りた5000円は翌日にちゃんと返しましたが、やっぱり利子は取られたくないものですね。とはいえ、すぐに返せば思ったよりは怖くないものです。もちろん財布を気にしながら生活するのは大事ですが、深夜急にお金が必要になったときの味方として、常に忘れずに持ち歩こうと思います。お金を借りることが出来る環境は嫌ですが整えておくのがベターだと思います。もっとも借金がいつでも出来る環境にあることは同時に多重債務への入り口でもあるわけですから十分に注意する必要がありますが。


行動を先にすると意外と悩まない事実

悩む前に行動せよ!なんて俗に言ったりしますが、
これには実は根拠があることが分かりました。

それは、行動を先にしてみると意外と悩まないということです。
確かに…と思った人は結構多いのではないでしょうか。

行動を先にすると悩んでいる暇なんてありませんし、
それに行動をすることでまた新しい悩みが生まれてくることだってありますからね。

なので、もしも今大きな悩みがあるのだとしたらまずは行動してみて下さい。
苦しい悩みであればあるほどどんどん行動した方が気持ち的に楽になると思います。
でも、悩んでいる時ってなかなかやる気も起きないんですよね…分かります。
そこは頑張って無理矢理でも体を動かして下さい。
そうすればきっと何かが変わると思います。
それこそが最善の悩み解決法なのかもしれません。

こんなことを言っている私ですが、
私もやる気が出ずにグズグズしている時は結構あります。
そんな時、乗り気じゃないけど無理矢理行動してみるとどんどん乗り気になってくるんですよね。
レッドブルなんかのエナジードリンクよりよっぽど効果があります。
やってみて嫌なら少し休んでまたチャレンジしてみて下さい。
行動することで体内の何か分泌されどんどんやる気が出てくるはずです。

夏休みの宿題なんかも、すごくやりたくなかったけど、
やり始めてみるとどんどん進みたくなって終わってしまったなんて経験のある人もいるくらいです。
やっぱり行動するのが一番なんだと思います。

そして、悩みのある時こそ行動すればするほど悩みもどんどん薄れていくでしょう。
今悩みで前に進めないのなら、1ミリでも進めばいいやくらいの気持ちで行動してみて下さい。とにかく動いてみて下さい。どんどん動きたくなる自分の不思議な力にビックリすると思いますよ。


日照時間とモチベーションの関係

今年はとにかく寒い冬ですね。
近年では、毎年クリスマスなのに雪がないなーなんて言われていたのに、今年は12月に入ってからすぐに大寒波が襲ってきて、ちょっと気温が上がったと思ったらまた寒波がやってきましたね。今年は降雪量も多いと言われていて、北海道や東北、そして日本海側の地域は例年より雪が多いと予報が出ています。

冬に雪が寒いのは仕方のないことなのですが、雨や雪などによって厚い雲が上空に覆い太陽を見れなくなってしまうのが本当に悲しいです。

特に東北や北陸などにお住まいの方は日照時間がかなり少ないですからね。
日本でもトップクラスの日照時間を誇る山梨や静岡と比べると年間で1000時間も日照時間が少ないそうです。1000時間というとものすごい差があると思いませんか?

季節にもよりますが、日照時間を朝の6時~夜の6時とすると1日12時間ということになりますので、1000時間を12時間で割ると…なんと83日分も晴れている日が少ないということになるんです。83日というと約3か月ですよね。

東北や北陸の地域の人たちは、日照時間が多い地域に比べて3ヵ月間も晴れている日が少ないんです。そして、自殺者が多いと言われるのも日照時間が少ない東北や北陸地域と言われています。やっぱり天気が悪いと気分が乗りませんよね。それが3か月分も差があればそれは大きなハンデだと思います。

もともと集中力が高い方は天気などあまり関係ないかもしれませんが、天気でモチベーションが左右される方は住む地域を変えてみるのも一つの方法だと思います。

この日照時間とモチベーションの関係、是非日々の生活に取り入れてみては如何でしょうか?ちなみに、東京も日照時間で言えば上位に位置します。東京に活気があるのはこういうのも影響しているのかもしれませんね。


あの子を引き付けるメール術

現代のコミュニケーションツールで最も活用されているメール。
おそらくほとんどの人が電話ではなくメールで連絡や他愛もない会話をしていることでしょう。

そもそもメールという言い方も古いかもしれません。
今はSNSと言った方がしっくりきますね。
チャットという言い方も既に古臭く感じますね。

そんな現代のメッセージツールですが、
あの子の気を惹くためにすごく考えてメールを送っている人も多いと思います。

アプローチを間違えてはいけない…そう思えば思うほど考え、結果的にすごく長い文章になってしまっていませんか?長い文章は大好きな人にもらうと嬉しいものですが、そうでもない人からだと単に鬱陶しく感じてしまいます。

ではどのようにメールを送るのが効果的なのか。

それは、メールの内容で相手に考えさせることです。
相手からのメールの返信もすぐには行ってはいけません。
なぜすぐに送ってはいけないのか。

相手がメールを送ってから返事をしないと、相手はなんで返事が来ないんだろうと考えます。
この考えるという行動が多ければ多いほど良いのです。

会ってない時にどれだけ自分のことを考えさせるか…これがとても重要です。

普段からのメールもそんなことに意識して送ってみて下さい。
相手を考えさせるようなメール、それが本当に効果的です。

メールで相手を安心させてはいけません。
だからといって訳の解らないメールもいけません。
バカだと思われるだです…。

メールで相手を振り回すくらいの気持ちが良いかもしれません。

丸一日返信をしないくらいでも良いと思います。
何をしているんだろうと思わせること、会っていない時に自分のことを相手に考えさせるメール。
これを常に考え行って下さい。

気付いた時には相手からバンバンメールが来るような状況になっていると思いますよ。


魔性の女を口説く・落とす方法

恋の悩みは色々ありますが、
中でも最もやっかいなのが魔性の女を好きになってしまった時です。

しかも、単なる魔性の女ではなく天然系の魔性の女の場合はもっと大変です。

本人としては至って普通に男性と接しているつもりでも、その行動や言動が思わせぶりなことが多く、それに勘違いした男性がどんどん惹かれ、そしていざ告白をしようものならものの見事に撃沈してしまいます。

そんな天然系の魔性の女を口説く、落とすにはどうしたら良いのでしょうか。

まず第一に、そういう女性はものすごくたくさんの男性が言い寄ってきますから、普通の接し方ではその他大勢の男性の中に埋もれてしまうということです。その中で際立つ存在になるには、その他大勢の男性と違う行動をしなければいけません。

違う行動とは何をすればいいのか?

モテる女性はいつもどんな風に男性に扱われているかを考えれば良いのです。
もしくは、あなたはどんな風にその魔性の女に接していますか?

可愛いと言ったり、お金は全部自分が出したり、すごく気を遣ったり…。
気になる女性に対しては当然そのような行動をするとは思うのですが、それはきっとその他大勢の男性もやっていることなのです。

ですので、それとは逆の行動をしてみて下さい。
すると…その魔性の女の中ではなんでこの人は他の男性と違うんだ?ということになってきます。

そう…他の男性と違うということを何気にアピールすることで、気持ちの中に自分を刷り込むことが出来るのです。

また、仮に魔性の女の女性の気を惹くことが出来たら、今度は逆に突き放してみて下さい。これはちょっと勇気のいることですが、そうすることより相手の心に印象を残すことが出来ます。とにかく、相手に「あれ?」と思わせることが重要なのです。

魔性の女に対して安心感を与えるのははっきり言って逆効果です。
出来るだけ多くの「あれ?」を与えてみて下さい。

あなたを気になりだした時点で、その他大勢の男の中からあなたの存在が抜け出していることは間違いありません。


香川がドルトムントへ復帰、背番号は7

マンチェスター・Uに所属する香川真司選手が、かつて所属していたドイツのドルトムントへの復帰が決まりました。ドルトムントは香川選手が活躍したクラブであり、マンチェスター・Uへ移籍するきっかけともなったクラブで、最近はなかなか出番が少なかった香川選手がまた活躍するのではないかと周囲の期待が集まっています。

また、かつて所属していた際の背番号は23でしたが、今回は7とその期待値の高さが背番号にも出ていますね。サッカーチームの背番号7は10番に次ぐエースナンバーでもあり、クラブによっては10番よりも7番に重きを置いているチームもあるほどです。

この背番号7からはドルトムントの向かい入れの姿勢が見えてきますね。

そして、肝心のドイツのドルトムントでは香川選手が帰ってくるということで歓迎ムード一色だとも言われています。

正しい表現かどうかわかりませんが、未だ語り継がれる史上最強の阪神の助っ人であるバースがまた帰ってくるような感じなのでしょうか。

香川選手がドルトムントに所属していた際はブンデスリーガでクラブが優勝もしていますのでそういうイメージが残っているファンも多いのでしょう。

バースがいた時の阪神も日本一になっていますから、きっとファンもそんな感じなのかもしれませんね。

そして、ワールドカップで優勝したドイツのリーグに行く訳ですから、香川選手にとってもきっと良い選択になることでしょう。

出来ればワールドカップ前にこの動きがあったら…ワールドカップの香川選手の動きももう少し変わってきたのかもしれませんね。

契約は4年とも言われていますので、ドルトムントで活躍して2018年ワールドカップの香川選手に期待したいですね!


モチベーションミュージック

音楽を聞いてやる気になる時ってありませんか?
私はそれをモチベーションミュージックと呼んでいるのですが、よくプロスポーツ選手も試合会場に足を運ぶ際にイヤホンで音楽を聞いていたりしますよね。あれって自分のテンションやモチベーションを上げる為に聞いていたりするようです。

私も通勤時や仕事をやっている時などによくやる気になる音楽を聞くのですが、音楽があると無いとで結構違ったりします。

例えばロッキーのテーマなんかは代表的なモチベーションミュージックではないでしょうか。あれを聞くことにより、これから闘いに臨むような感じになって気合いが入るというか、これから頑張ろうという気持ちになれます。

きっと誰しもそういう音楽って持っていると思うのですが、もしもそういう音楽が無いのであれば、自分にとってやる気になる音楽を探してみるところから始めてみるのも良いかもしれません。

東京で電車などに乗っていると今ではスマホでゲームをしていたり、ネット閲覧している人をよく見掛けたりしますが、そんな時間を自分のモチベーションをアップさせる時間に使ってみても良いと思います。

ロッキーのテーマのような音楽だけのものも良いですが、歌詞が求道的というかこれから頑張ろうというような内容のものであれば歌が入っているのもすごく勇気になったりします。

あとはお気に入りのドラマの主題歌とか、そのドラマで流れる挿入歌や音楽なども良いと思います。気分を盛り上げるのに音楽は何気に手っ取り早いツールだと思うので、あまり音楽を聴かないという人は一度試してみて下さい!